

頭隠して

頭隠して尻隠さず、、、



の逆。



カーテンの向こうはひんやり、
でもお父さんお母さんの様子は気になるのか?

前の記事の続編は、
週末書こうと開き直る私を見ないで下さい。

新しもの好き

弁慶を見ていると、意外と良く見て、
記憶しているんだな、と気付かされます。
そして、弁慶は新しいもの好き。
新しいものには、すぐ興味を持ちます。



新しく買ったオモチャで、
楽しく遊んでいます。

、、、今朝は、ワタシの新しいマウスを
かじって壊しましたが


そっぽむいてもダメです。

お里帰り①

1月3連休のうち、2日間を使って、愛媛の弁慶のご実家を目指して四国旅行をしてきました。

1日目は、とりあえず四国入りが目的だったので、のんびりドライブ。

おすし
途中でおいし~いお寿司を食べ。この写真に写ってるぶんで1人前!!

道の駅うずしおで渦見物、、、のつもりがタイミングが悪くて渦は見られず。
でもとっても景色が良くて気持ちのいい場所でした。
淡路島バーガーも、お肉がしっかりでおいしい!

四国入りして、愛媛のご実家を通り過ぎ、本日のお宿へ向かいます。

宿泊先は、一軒家をまるごと貸してくれる、心のひろいお宿。
うちよりだいぶ広い。

里帰り2
弁慶が伏せても、余裕余裕の広さ。

キッチンも完備なのでご飯を作ることもできるし、
ご近所にわんこ同伴可のレストランもあると紹介していただきました。
洗濯機もあり、おばちゃんちに遊びにきたみたい!とってもリラックスできました。

看板犬、サモエドのはぐちゃんと弁慶は意気投合。
里帰り3
向かい合って、、、 (さて、どっちが弁慶でしょうか?)

里帰り4
ひらりっ
あ、耳が立ち耳になっちゃった。

里帰り5
はぐちゃんの得意技、仰向けになって呼び込みつつの反撃!(技名:小悪魔)
あ、弁慶びっくりして白目になっちゃった。

里帰り6
はぐちゃん、体当たり!
弁慶、当たり負け。


里帰り7
別の角度からもう一度。
やっぱりはぐちゃんが強い!弁慶、表情からして負けてるよ。


里帰り8
小悪魔はぐちゃん! 弁慶は慎重にくんくん。


里帰り14
かと思いきや、はぐちゃんフライングアタック!!


里帰り9
さて、もういっちょあたり稽古。
白モフの競演。
以下、連続写真でどうぞ。

里帰り10
① どーん


里帰り12
②  弁慶 「やったー、ようやく勝った!」
   はぐ 「きゃあ」


里帰り11
③ はぐ 「なにすんのよ!」
  弁慶 「ご、ごめん」

里帰り15

満足して仲良く笑顔。

温かくもてなしていただいたお宿のオーナーさんご一家、
白モフを見物に来てくれたご近所さん、
ありがとうございました。

ご実家訪問は次回に続く!

走り初め

さる元旦。
宝塚にて、走り初めをしてまいりました。

ハイテンションの弁慶君のお相手をしてくれたのは、
201201_宝塚ラン2
JRTのおんなのこ、はなちゃんと、ウィペットさん。


201201_宝塚ラン3
とくに、はなちゃんとは意気投合(?)

201201_宝塚ラン4
少し小周りは効きませんが追いかけっこ。

201201_宝塚ラン1
遠くを確認して、

201201_宝塚ラン5
あそぼー。

201201_宝塚ラン6
はなちゃん、 びょーん
弁慶、びくっ

201201_宝塚ラン7
負けないぞー

201201_宝塚ラン8
追っかけっこ開始!!
はなちゃん、はやっ!!

201201_宝塚ラン9
まてまて~!!

201201_宝塚ラン10
はなちゃん、良い笑顔。

いらした方々にもたくさんかわいがってもらった弁慶君。
初対面のお兄さんをめっちゃ気に入って、お顔をべろんべろんさせてもらいました。

たっぷり運動して、満足してランを後にしました。

次に向かった先は、よく行くドッグカフェMOLTISHさん。

おいしいご飯、気さくなママさん!
徒歩圏内なら、絶対お酒飲むのになぁ。。。

ここの看板犬のおふたかたが、わたくし超好きなのです。
まず弟犬、ライくん。
201201_宝塚ラン13
筋骨隆々、鋭い眼光。
その先には、もちろん敵が!!、、、、いることはなく、
敬愛するお父さんがいるのです。
コンビニに買い物に行ったパパさんの背中を切なく見送る彼なのに、、
なぜこんなにイカツイのか。


そして、お兄さん犬、レオくん。
201201_宝塚ラン14
いえ、怒っているわけではないのです。
これも、パパさんの帰りを待つ、切ない瞳なのです。
レオ君はヒト大好き。
弁慶を上回る熱烈っぷりでべろんべろん舐めてくれます。
どのわんこともおなかを出して遊べる、とってもお利口さん。

201201_宝塚ラン12
寒いので、まるくなって寝ます。
きんにくだんごー。

よく動き、よく食べて、身も心も成長しました!!
ワタシも成長してたりして、、、








節目④

弁慶、最近、やたらイビキかくんです。
重低音がひびく。
おっさん並み。

今まであんまりかいてないのに。
体に良くないことが起こっているんじゃなきゃいいけど、、。

ついつい心配になってしまいます。

節目③

1歳になって体力がついたから、なのか、
寒くなったおかげなのか。

最近、散歩でのダッシュが早い。
そして延々走り続ける。

ヒトが熱くなるくらい走っても、まだまだ!といった感じでダッシュに誘う。
1時間ぐらい走って、さすがにもういいだろうと思い
「帰ろうか」
と声をかけると、自然と帰る方向に歩きだす!!(天才かも?!)
さすがに足取りが少し重たいので「疲れたのかな?!」
と思っていたら、なんのその。
帰宅するや否や、ぬいぐるみ相手に再度取っ組み合いの大バトル。
どんだけ動くん??


よく動き、よく食べて大きくなっておくれ。

節目②

1歳になっての変化シリーズ②

ちょっと反抗期?
以前はすんなりできていた「お座り」も、
いやな時には、視線を逸らして聞いていないふり。

いたずらをとがめたら、
こっちを噛むふりをして反抗。

10か月前は、こんな赤ちゃんだったのに、、、。

弁慶_2

節目①

1歳を迎えて数日経ちました。

ここ数日で、、、
足を挙げておしっこする確率が急上昇
それでも5割くらいかな?

オスになっていくのですね。

あけましておめでとうございます

昨年の今頃は、まさか弁慶と暮らすことになるなんて
想像すらしておりませんでしたが、
弁慶を通じて、たくさんの方々とめぐり合うことができました。
今年は、一層交流を深めつつ、
新しい出会いにも期待しております。

今年もよろしくお願いします。

今年の干支は辰ですね。

うちの辰

独眼ワニ竜です。
弁慶にかじられたのち、手術を受けました。

ホロ苦い経験を乗り越え、たくましくなった、今年の守り神です。
プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
