

初雪

先日。

べん家地方にも初雪が降りました。

弁慶君、はじめて雪を見ました。


201202_雪2
かあちゃん、この白いの、なに?


201202_雪3
べろんちょ。
美味しいかね?

201202_雪4
たっぷりのコートは、雪をきれいにはじきます。
よくできているなあ。

201202_雪1

いつまでもいつまでも、
上を見上げていた弁慶君でした。




岡山へ②

前回の続きです。

お宿を後にし、待ち合わせ場所へ、、、行こうと思いましたが
お宿には、ヤギさんがいるとな。
弁慶君、ヤギさん、馬さん、羊さん、、、大好きです!!
弁慶君は、どんどん近付いて行きましたが、、、
1201_頭突き
ヤギさんに思いは伝わらなかったようです。


※お宿のスタッフさんには、事前に「ヤギさん、わんこには威嚇することがありますので、、」と伺っておりました。


その後も、ヤギさんに付きまとう弁慶君をなだめすかし、次なる目的地へ。


ピレ親父さんに誘っていただき、
ドッグランBOWWOWさんへ2度目の訪問です。

1201_ぶんた君と

ぶん太君は、弁慶よりすこーしだけお兄さんですが、
2頭とも1歳の男の子。
体格もよく似ています。

1201_ぶんたくんと2
わーい、追いかけっこ。

1201_ぶんた君と3
お話しているみたいだね~。


以前もお会いした龍君とも遊びました。
1201_龍君と1

1201_龍君と2
きみは白クマかね?



1201_えへ
ヒトには大分寒いのですが、弁慶はちょびっと暑いくらいか??

1201_あまあま
寒さと空腹で、父も母も一時食事休憩につき、屋内退避。
弁慶は飽きたのか、「なでて~。」アピール。
おうちでヒトがご飯食べてる時も、この格好をよーくとってます。


そんななか、偶然、ピレのくうちゃん、ふじちゃんがご来店!!

1201_3連ピレ
くうちゃん、弁慶、ぶん太くんで、3連ピレで、自己紹介。
遠くにちいさくふじちゃんも映っています。

弁慶は、ふじちゃんの魅力でくらくら。
ふじちゃんのお尻を追っかけていました。
1201_熟女の魅力

ピレ親父さん、お誘いありがとうございました!とっても楽しかったです。
これからも、遊んでください!

一緒に遊んでくれたくうちゃん、ふじちゃん家のみなさま、ありがとうございました。


最後にサービスショット
1201_みないで

岡山へ①

まだまだ、記録しておかなきゃと思っていることが追い付いていないのですが、

1月のとある週末。

岡山へ旅行に行ってきました。

目的は、カキと、ピレ親父さんとの初対面!!

まず、カキ目当てのお宿へ、、、。
1201_かき
焼きカキ、生カキがたべほうだい!!

カモ鍋も。
1201_カモ鍋
1201_かも
お酒が進みます。

ひろいお部屋で、弁慶もリラックスしてぐっすり寝ました。

1201_ひんやり

翌朝。

まだ明るくなるかならないかのうちから、
ドッグランで大爆走する弁慶。
坂道ダッシュが楽しい模様です。。。

今日は、別のドッグランでお友達と会う予定なんだから、
まだ疲れ切らないでほしいな~。
(弁慶にはそんなこと、心配無用かもしれませんが、、、)

1201_チャンス君と
とっても賢い、ゴールデンのチャンス君と追いかけっこをしました。
ドッグランのドアも、自分で開けられるチャンス君!
介助犬になれる素質あり!賢い!
飼い主の立場からは、気が抜けなくて大変かもしれませんね。

1201_チャンス君と2

朝ごはんは、
おいしいプリンととろとろヨーグルトまで追加注文して
たっぷりいただきました。
1201_プリン
1201_とろとろ

よく寝て、よく食べたので。
ちゃんと遊ばなきゃね~!!

次の目的地にしてピレ親父さんとの待ち合わせ場所、
ドッグランBOWWOWさんへ向かいます。

お里帰り②

ようやく、続編!

お宿を後にして、向かうは愛媛の弁慶ご実家!!

ゴールデンウィーク以来の、久々の訪問です。

ご実家では、同胎犬のななちゃん、はっちゃんが迎えてくれました。
(写真なし、、大失敗。)


、、、でかい!
体高は弁慶と同じくらいで、胴周りがしっかりしていて、コートもふっさふさ。
まだ成長期真っ只中のはずなのに、すでにメスの中でも大きいほうに入るのではないでしょうか。


生後間もないころ、何度も何度も会ったせいか?
私たちにめっちゃじゃれてきてくれます。
早速弁慶と共にピレ山登山で、みんなで追いかけっこして遊びました。

そして、、、
ご実家では、  子ピレちゃん祭り開催中!!


ママさんがお庭に出ると、一斉にじゃれじゃれ。
この甘えっ子ちゃんたちが~!!!かわいすぎる~~
里帰り17


踏み台に興味津々。


里帰り18

里帰り19

里帰り20


ご飯タイムは、食器を回しながら食べます。
里帰り21


おうちに入っても、ヒトの気配がすると身をのりだし。

201201_里帰り22

こうやって、物心つく前からひとの愛情に包まれて過ごすことが
この子たちのフレンドリーさ、ヒト好きの性格につながっているんでしょうね。。。
ありがたや、ありがたや。
改めて、弁慶とのご縁が、かけがえのないものだなーと、しみじみしてしまいました。


そして、ママさんの発案で親子写真を撮影!!

、、、ですが、、、、
201201_里帰り23-2
弁慶、必死の抵抗。
プーフお母さんの迷惑そうな顔を御覧なさい。
それにしても、父ちゃんでかい!立派!!かっこいい!!
子ピレさんも良いですが、個人的には断然おとなピレ派なことを宣言いたします。
弁慶の正面顔は、父ちゃん似かなあ。


そのうち、プーフ母さんとレッド父さんも飽きるし。
201201_里帰り24-2

弁慶の前足に、必死感あふれています。
201201_里帰り25

このショットは、母ちゃんとそっくり!!
201201_里帰り26

さて、この後、べん母も写真撮影裏方に配置換えしましたので、
完成版は、、ありません☆

最後は、ちゃーんと弁慶も父さん母さんに慣れ、写真も撮れました。

ご実家の皆様、夜遅ーくまで楽しませていただいてありがとうございました!!
ご一緒したレイナ家の皆様も、たくさんの笑いの種のご提供、ありがとうございました。

おなかも心も、ぱーんぱんに満たされて、とってもしあわせでした。

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
