

山中湖へ②

えらく間が空きましたが、続きです!

心愛ちゃんの大活躍のあと、いよいよ本番のピレ展がスタート!

、、なのですが、
時間は押して押して、早速薄暗くなっているし
寒さも増して、大雪!!手の感覚もなければ、足の感覚もない!

201204山中湖06雪2

そんな中でも、ハンドラーさんは正装をしていらっしゃいます!
韓国から来た、ヒョンミさん!(正式な発音は私にはできない〜。)
弁慶のお母さん、プーフちゃんの元々のオーナーさんで、弁慶もじっくり見ていただきました。


201204山中湖07観戦
当の弁慶は、飽きてはしゃぐ→おとなしく伏せるを延々と繰り返しておりました。
この気温の中でもはしゃぐとあつくなるそうで、この凍った地面におなかをつけて気持ち良さそうです。

肝心のピレ展の写真は、、暗くて写真がとれなくてありません。

その後、たーくさんのファミリーさん、ハンドラーさんたちと焼き肉牛舎へ!
とびきりおいしいお肉が、信じられないほどお安いお値段でいただけました。
幹事をしてくださった皆様、ありがとうございます。

明けて翌日は、朝から忍野八海への観光に誘っていただきました。

201204山中湖09忍野八海2

信じられないくらい水が透明!!
水草がすぐそこにあるように見えます。

201204山中湖08忍野八海

水が好き×魚が好きな弁慶のテンションは、とどまるところを知りません。
たくさんの観光客の方々にもなでていただきました。

201204山中湖10忍野八海
後ろに富士山が見えるはずだったのですが、残念。

201204山中湖11集合写真2
みんなで記念写真!

その後、弁慶はおいしいお水を、人はおいしいお水で入れたコーヒーを堪能しました。
やっぱりお水のおいしさは弁慶もわかるようで、あっという間に飲み干す勢いでした。
普段からこういうお水で過ごせたら幸せだよね。


ご一緒した皆様、ありがとうございました!

午後は、昨日とはうって変わったぽかぽか陽気のもと、ドッグショーの応援に再度伺い、
後ろ髪を引かれながら帰途につくべん家でございました。

たくさんのファミリーさん、ピレきち仲間さんたちとお会いできて
一同大満足です!
一段と、お出かけにはまってしまいそうな気がする今日この頃です。





山中湖へ①

山中湖へ、初のドッグショー観戦とわん友さんに会いに行ってきました。
注)今回、カメラマンさんが浮かれすぎたため、写真枚数が少ないです。

金曜よる、早く寝て
「いつもなら起きている時刻」からお弁当準備!
ちょうど桜の季節だし、お花見がてらお団子も持っていこう〜!!

だんだんと空が白々とあけてくると、周りの桜がぽわーんぽわーんと淡い光で光るようにみえます。
朝焼けのピンク色の空の下、ピンクの桜がとってもきれい!!
しばらくドライブすると、すそ野からてっぺんまでばっちり見えている
りーっぱな富士山が眼前にそびえ立ちます!
めっちゃきれいでした〜。べんパパ史上、最高の富士山だそうだ〜。

青い空、満開のさくら、そして富士山
日本人で、本当によかった〜!!ばんざーい!!


気持ちとテンションはあがる一方で、目的地山中湖に到着!!

山中湖は、、、寒い。寒い。多分静岡より10度くらい寒い。
慌てて、荷物の中から手袋と帽子を引っ張りだしました。

そんななか、弁慶はご機嫌さん。
210104山中湖01
だってお友達がいっぱいいるんだもん。

そう、私もうれしいよ!
ブログでしかお会いしたことなかったピレちゃんたちがすぐそこにいるのですもの!
201204山中湖らすちゃん
スタイがふりふりでかわいいらすちゃん

201204山中湖03ひめこじ
お揃いマフラーがばっちり決まっているひめちゃん、こじろうくん。

みんなでドッグショーを応援です。

201204山中湖02
バシっと決まっている子はやっぱりかっこいい!
近くからみると、意外とお顔立ち、姿、毛の感じが違うのね。
お気に入りの子がピックアップに残るとすごく嬉しい気持ちになりました。

それにしても、近くにわんこがいても
「遊んで〜」ってしないし、
お互いのにおいを嗅ぎ合ったりしないし、
ショードッグの方々って、とってもお利口さん。
きっちり管理しているハンドラーさんもかっこいいわ〜。
ワンコの注意を引いて、コントロールする方法は、学ぶべきところも多いなあ、、。

そんななか、ココアちゃんがベビーベストインショーの快挙!!
おめでとう、ママさん、パパさん!! うれし涙が光ります。
201204山中湖05心愛

このとき、周囲は本降りの雪。
超寒い中でも、ほっこりこころが暖まりました。

では、②に続く!

山中湖

出発

弁慶も、何かを察知しています。


お友達たくさん作ろうね。

まだ見ぬファミリーさんにお会いできるのを
心から楽しみにしています
プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
