

漫画

もやしもんという漫画をご存知でしょうか?

デフォルメされた可愛い菌が出てきて、話も面白いし、私は結構好きなんです。
その漫画に、弁慶がハマりました。

まず、本棚から一冊持ってゆく。
部屋の隅っこ、自分のお気に入りの場所に陣取り、
おもむろに、、、囓る。
母ちゃんが気付くまで、囓る。

本棚には他の本もあるのに、
何故かもやしもんが気に入ったみたいです。
7巻を取り上げたら、8巻がやられた!!
実は中身読んでて、つづきが気になってるの?

和歌山旅行へ

2012年年末。
(まだ去年のことを引っ張ります)

和歌山旅行に行ってきました。

なかなかワンコ連れで泊まれる宿が多くない中、
どうにかホテルを確保〜。

世の中のホテル・民宿経営者様。
もっとペットと一緒に泊まれるようにしてください。
きっと、お客さんも増えると思います。
こちらも、汚さずにきれいに使いますので〜。

まず最初の目的地は
「パートナーズハウスゆあさ」さん。

インターチェンジからお宿まで、5キロもないんじゃないかな?
とても近くてアクセス至便。みかんの畑を縫って走る細い道を通ってむかいます。
あまりにみかんがおいしそうで、無人販売で思わず購入してしまった。

宿に到着し、優しそうなお母さんに出迎えてもらいチェックイン。
早速ドッグランで遊ばせていると、お宿のわんこさん、がっちゃん(レオンベルガー)が相手をしてくれました。
がっちゃんは、さすがオトナの女性の貫禄で、落ち着いて冷静。
でも、がっちゃんはオーナーのお父さんが大好きなので、
弁慶があまりにもオーナーさんに絡みに行くと、ちょびっと嫉妬しちゃう
めっちゃかわいい子でした。
201212_ゆあさ1

ドッグランでいっぱい遊んだあと、
晩ご飯の前に近くの二の丸温泉に温泉に行きました!
とっても広くて、きれいな施設!!
日本でも1、2を争うアルカリ性の温泉らしく、お肌すべすべ!!
湯上がりのお肌を自慢したくなるくらいの美肌の湯でした〜。


お誕生日おめでとう

今を去ること2週間まえ。
2012年の最後の日に、弁慶は2歳の誕生日を迎えました!!
おめでとう弁慶
そして、アールくん、もこちゃん、りりんちゃん、ななちゃん、はっちゃんをはじめ兄弟姉妹のみんな、おめでとう☆

お祝いは、、いちご一粒、リンゴ1切れ。
201212_誕生日1

リンゴは大好物、いちごとは初の対面です。

201212_誕生日2

「よし」の声とともに、リンゴを完食。
新しい食べ物に意外と慎重派な弁慶は、いちごのにおいをかいでいます。

201212_誕生日3

場所を移してゆっくり観察。
201212_誕生日4

201212_誕生日5

201212_誕生日6

また新しいごちそうの味を覚えてしまった弁慶です。

そして、もう一つのプレゼント、、
201212_誕生日7

201212_誕生日8

201212_誕生日9

ぬいぐるみだいすき!!
結構大きなぬいぐるみですが、ぶんぶん振り回してあそんでおります。

201212_誕生日10

201212_誕生日11

ひとしきり遊んで満足したら、、

201212_誕生日12

おもちゃと枕、一石二鳥です。

なにはともあれ、健康にこの日を迎えられたことを感謝!!
これからも笑いと喜びにあふれる日々をいっちょよろしく☆

今年の抱負

2013年、今年の抱負は、、
週イチブログ!!(≧∇≦)

明日っから仕事ですが、
有言実行で頑張りまーす!
とりあえず、正月に書き溜めたし!(反則)

ときに、主人公の弁慶君は、超ブサ可愛い顔で爆睡中です。


ベロは出るは、薄目はあくわ。
これでピクピクしてるので、初めて見た人は何事かと心配なさるかもしれんよ。
正月は、ゆっくり一緒にいたので、甘え放題だったね。
明日からは、留守番よろしく!!
なるべく早く帰ってくるからね。

紅葉を見に行く

今更?!って自分でも思いますが、11月に紅葉を見に行ったことの備忘録です〜(笑)

神戸市の再山公園に行ってきました。
街から割と近場にありつつ、そんなに混んでいなく、
とっても紅葉がきれいでいい場所でした〜。

201211_紅葉1

201211_紅葉2

行った日も絶好のタイミングだったので、とてもきれいな紅葉を見ることができました。

201211_紅葉3
あちこちで記念撮影〜。
でも、余り苦なく、背景に他の人を入れずに撮ることができます。

201211_紅葉4
がおーん。
弁慶は退屈なのか?あくびをしています。


201211_紅葉5
紅葉の絨毯。

201211_紅葉6
お父さんにどーん!

201211_紅葉7
静かで、とっても良い日でした。


GPGPへ③

前日は、GPGP会場であるField Dog Gardenさんに宿泊し、ぐーっすり寝ました。

朝イチにお外のドッグランに向かうと、、、
隣のコテージに、よく遊んでもらうぶん太くんも泊まっておりました。
201211_GPGP2.jpg
さらににこちゃん、ことちゃんも。
201211_GPGP1.jpg
弁慶は、いきなり遊んでポーズです。


4頭で朝のひとあそび〜
これが大盛り上がりでした。

201211_GPGP3.jpg
4頭で、ころころ相手を変えつつ遊び回る!

201211_GPGP4.jpg
4頭ともだーっしゅ!!!

にこちゃん?から弁慶へ遊んでアタック!!
201211_GPGP5.jpg

みんな楽しそう〜。
弁慶のお顔、ぱっと見へんですが、楽しんでいる表情なのです。
201211_GPGP6.jpg


ひとしきり遊んで朝ご飯をいただき、会場へ向かいます。
その途中に、弁慶が大好きな亜湖姐さんにお会いしました。
亜湖姐さん、今日はおめかしをしております。
201211_GPGP7.jpg

弁慶はお尻に夢中です。
201211_GPGP8.jpg

このあとの競技もがんばりました!
ボールをおたまにのせて走ります!
201211_GPGP9.jpg

輪の向こうでおすわりして「まて」!
とってもいい表情で待っているのです。
201211_GPGP10.jpg

かあちゃーん、まだ待たないとダメ?
201211_GPGP11.jpg

きれいな青空に向かって玉入れ競争。
201211_GPGP12.jpg

競技では何にも賞品ゲットできませんでしたが、参加することに意義がある!
親子運動会のように、楽しく遊びました。

一通り終わった後のグラウンドで、、
これまた大好きなアクリン家のティモテにぶつかり稽古を挑み、
201211_GPGP13.jpg
逆に蹴り返されて、、
201211_GPGP14.jpg
とってもたくましく育っているティモテちゃん。
今後の成長が楽しみです。

最後には、亜湖さんがうっかりベロをしまい忘れるくらい、
みんな大満喫でした。
201211_GPGP15.jpg

事務局の皆様、おつかれさまでした!
おかげさまでとっても楽しみました。

また次回も参加します!

GPGPへ②

GPGPの続きに戻ります〜

セイウチさんと挨拶した後、
ペンギンのお散歩を見守ることにしました。
ルートのすぐそば、絶好のポイントに陣取って、、
201211_水族館14
201211_水族館13
めっちゃ乗り出してペンギンを見つめます。
ペンギンは、近づくでもよけるでもなく、至って普通に弁慶の前を通ってゆきました。
お散歩中のペンギンは、ご飯しか目に入っていないのかも知れない、、

イルカショーを一緒に見物し、
30分間おとなしくしていられたご褒美に草ッパラだっしゅ!
201211_水族館16

水族館を後にし、浜名湖サービスエリアで夕日をみつつ休憩をしながら、一路会場に向かったのでした。
201211_水族館17

次回に続く!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は、皆様に遊んでいただいたおかげで、とっても楽しい1年となりました。
思い起こせば、あのピレともさんとも、このピレ友さんとも、
まだ初めてお会いしてから1年しかたっていなかったりして、、、
そうとは思えないほど、親しくしていただいてありがとうございます!

今年もあちこちに出没したします!よろしくお願いいたします。

201301_寝正月
年末、そしてお誕生日にイベント盛りだくさんで過ごしたので
今年は寝正月な弁慶です。
年末の様子は、また後日ブログで、、

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
