

天橋立から雪遊びへ

つづきです〜。

天橋立で、賢くなるお餅をたべ〜
201302_豊岡雪遊び10

一路お宿へ〜。
買ってきたかにをお鍋でおいしくいただいて、ぐーっすり眠りました。

翌朝、外はうっすら雪化粧。
お宿のベランダで、お湯を沸かしてコーヒーをいただきます〜。
(これをしたくて、わざわざガスコンロを購入w)
201302_豊岡雪遊び11

朝ご飯に、秀逸なテーマソングが流れるたんくまさんでおいしいたまごかけご飯をいただいて
ハチ北へ雪遊びに向かいます〜。

途中の道の駅で、既にふっかふっかの雪が!!
201302_豊岡雪遊び12

201302_豊岡雪遊び13
弁慶も、父ちゃんも、テンション高い!!

犬連れの雪遊びにばっちりな場所を教えてもらったので、一路「木の殿堂」へ向かいます。
201302_豊岡雪遊び14

積雪は、、推定60cmくらいか?ばっちり十分!!

あとははしゃぐのみ!!
201302_豊岡雪遊び15
201302_豊岡雪遊び16
201302_豊岡雪遊び17
さらにしんしんと雪が降ってきました。

201302_豊岡雪遊び18
201302_豊岡雪遊び19
201302_豊岡雪遊び20
201302_豊岡雪遊び21

動画も撮っちゃいました。
父ちゃんとあそぶ弁慶です。
[広告] VPS


201302_豊岡雪遊び22
たのしかったね〜。ウチからは一番近い雪遊び場かな。
また行きましょう!


天橋立②

2月。
雪遊びを目的に、豊岡まで行ってきました〜。

折角日本海側に行くなら、ということで、天橋立観光です。

なにはともあれ、腹ごしらえ〜。
海の幸がうまーい。
201302_豊岡雪あそび2
201302_豊岡雪遊び
201302_豊岡雪遊び3
お刺身はカマスです。
カマス、干物の焼いたのしか食べたことなかったけれどもお刺身も絶品!
鯛よりも少し柔らかくてあまい、優しい味で、びっくりしました。

天橋立の一端に到着。
もう一端までは、2kmほど。
片道は、まず歩いてゆきました。
記念写真☆
201302_豊岡雪遊び5


帰り道。
船乗り場乗り場のお兄さんが一生懸命お客さんを募っていて、
ウチは犬連れだし関係ないかな〜、と思っていたら
兄ちゃん「船のりませんか?今なら割引しますよ!」
べん家「犬も一緒にいけるんですか?」
兄ちゃん「ちょっと段差ありますけど、それ乗り越えてもらえばOKですよ」
とのことなので、乗っけてもらうことに。

201302_豊岡雪遊び6
「ここから乗るんですか?」
、、、弁慶、ちゃんと橋を渡ろうね。


201302_豊岡雪遊び7
船内でも落ち着いております。
かわいい〜。

あっという間に、船着き場に到着。
[広告] VPS


後ろの、水色と黄色の船に乗ってきました。
わりと小型で、そのぶんめっちゃ早い!!!


201302_豊岡雪遊び9

天橋立へ

2月も遊び回り遊び回り、全然ブログ更新できませんでした。反省。
寒いときはしかたない!!

さらに、カメラを買い替えたら、動画の変換方法が変わってわからないのです。

試しに一つ。

天橋立に行って参りました。現地は、うっすらと雪。
溶けてだいぶベチョってますが、弁慶は初めて積もった雪をみました。
[広告] VPS
プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
