FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫アニマルサークルへ

12月上旬、ドッグランに行こう!と計画。

まず、腹拵えしなければ走れない、ということでドッグcafeへ。
須磨区にあるRela....xさんに初めてお邪魔しました。
お店にはお客さんがいっぱい。
ご飯を食べ、コーヒーもいただいて満足満足。
弁慶は最初、ご飯のにおいをスンスン嗅いでいたものの、
すぐに床に伏せって待っていました。

お隣に座られた方は、お友達がピレ飼いさんとのことで
会話が弾みました。
散歩していてもピレさんに会うことはまずないけれども、
あまりいない犬種だからこそ「ピレを飼ってる」ってことでなんだか親近感を抱いてしまいます。

その後目的地の
兵庫アニマルサークルさんに向かいました。

広い敷地内に、自然のアップダウンを生かしたランが設置されています。
受付がある小屋の中では、ストーブがあってほかほか。
個人的には、おばあちゃんの家の離れの雰囲気に激似で、懐かしく感じてしまいました。
ストーブの周りには、看板犬のボルドーマスティフさんが!!
ぼーちゃんは、とても穏やかで、「これぞ大型犬!」
そのほかもイングリッシュシープドッグさんもいて、ちょうど大型犬が多いタイミングで
訪問できたようです。

でも、ランには弁慶だけ。
わんこの遊び相手がいない=ヒトが遊び相手=山道ダッシュはしんどい
ので、遊び相手を熱望していたところ、ウルフドッグのガルくんが!

弁慶も遊んでオーラ全開。
三田_遊んで2
体格も同じくらいで良い遊び相手になってもらえそうです!
(正しくは、体重は弁慶のほうが軽いのですが毛のせいで大きく見える)

201112_三田_遊んで

さすがにウルフさん、走るのがめっちゃきれい!!
おそらく最大速度でダッシュすれば、ピレより速いとは思うのですが、
調節してくれているのか、超いい感じで追いかけっこしていました。
弁慶も、なかなかの速度でアップダウンを走り抜けます。
さすが、ピレネーの山由来なだけはある!!



201112_三田_ついていきます
初めて会ったはずなのに、ずっと一緒にいた仲間みたい。
白と黒のコントラストも絶妙。

201112_三田_木のまわり

木の周りをぐるぐる。

このウルフドッグさんは、血統的に90%以上狼だそうですが、
初対面のオスにもフレンドリーで、
ヒトのいうことも聞くし、甘えっ子でヒトに触られるのも好きだったし、
いい意味でウルフのイメージがかわりました。

帰りは車の中で爆睡。
そのあと立ち寄った、摩耶山の夜景スポットでもちょうどよくおとなしくなって
夜景を見ている方々に、たくさんなでてもらいました。
弁慶も、いつもの腹だしで接客モード。
夜だしかなり冷え込んでいたのですが、
「この子めっちゃあったかい」とストーブ役も果たすサービスっぷり。
摩耶山の夜景も、思っていた以上にきれいでした!!


いっぱい遊べて良かったねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。