FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の汚れ・今年のうちに1

弁慶、シャンプー後1カ月ほどたつと、臭くなってきます。
いわゆる「犬臭い」においではなく、なぜか「干した塩コンブ」みたいなにおいです。たまに鰹節ぽい風味も加わります。なんにせよ、ダシ系です。

朝はパンよりご飯派のワタシですが、その匂いで米が食べられるわけはなく、
シャンプーのにおいがしてくれているほうがハグしたときに気持ち良いのです。
年の瀬でもありますし、きれいになって新年を迎えよう!ということで、oi
シャンプーを目的にお出かけしました。

最初に向かったのは、aere cafe
ここに、弁慶と一緒に来るのは初めてなので、
一応、超大形犬でも大丈夫かどうか電話で確認したところ
「吠えない子なら大きくてもウェルカム」とのことでした。
吠える声で、他のお客さんのリラックスタイムを邪魔したくないってことなのかな?
さすがおしゃれcafe。

毎週のように、弁慶を連れてご飯を食べに行っていると、お行儀も慣れてきて
キチンとお座り、伏せでまってます。 お座りでも、顔がテーブルの上にはとどくのですが、、、。


写真とるよ、と言ったら、得意のなでてポーズを披露してくれました。
aerecafe1



今月のランチのチキンのクリーム煮。
aerecafe2

弁慶は、お隣の席のファミリーさん、おねえさんたちに
「おりこうさんね~」「超かわいい~!!」と
口ぐちに褒めてもらってご機嫌さんです。

「待つの飽きた」と目で訴える弁慶をなだめ、
食後にエスプレッソをいただき、ヒトもご機嫌。
デザインカプチーノもかわいいけど、個人的にはエスプレッソが好きです。

満足したところで、次なる目的地Bigわんさんへ。
弁慶君、かすかな抵抗をしつつも、シャンプー台へ連行されます。

bigわん1

洗ったらちっちゃくなりました。
弁慶、気持ち的にもしょんぼり。シャンプーは、嫌いじゃないけど好きでもない。

bigわん2
耳たぶより長い耳毛が、ドレッド風。

bigわん3
弁慶には珍しく凛々しいショット。

ドライヤー3台併用でガンガン乾かし、
ふわふわで白くていいにおいの弁慶になりました。
今回は白毛用シャンプーだからか?すごく毛の色が白い!!

へんがお
あごの下も白くなりました、、、って、弁慶くん、へんがおですよ。

Bigわんのおととさん、なみさんをはじめ、お客さんと一緒にわんこ談義で盛り上がり
(亜湖ちゃんの盗み食いテクはすごい!!)
ついつい長居をしてしまいました。

Bigわんの皆様ありがとうございました。
また1ヶ月後くらいに伺います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。