スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークのお出かけ①

だいぶ昔のようにも感じますが、GWはいっぱいお出かけをしてきました。

29日昼過ぎにお家を出発!
まず第一次目的地の広島へ〜!

お宿へチェックイン後、広島駅前を散策しつつ、お好み焼きを買いに行きました。
GW中ということもあってか、広島駅前はたくさんの人がいてらしたのですが、
通り過ぎる人通り過ぎる人、めっちゃ声をかけてくれました。地元でもこんなに声はかけられない!!
老若男女問わず、広島人はワンコにも人にもフレンドリー!

弁慶も、仰向け腹出しで甘えて、一躍人気者になりました。

お好み焼きをテイクアウトし、宿で「いただきまーす!!」
そこでパパさんが一言。「このお店のお好み焼きはこういう感じなん?焼きそばとか挟まってて」
母「、、、?」
パパさん、いわゆる「広島風お好み焼き」というのを初めて食べたそうです。
さすが関西在住歴長いだけある。

翌日は、あいにくの雨でしたが、ゆっくり観光をしながら西に西に向かいました。
まずは原爆ドームへ。初めて来たので、こんなに町中にあることにもびっくりしました。
201204_広島

大雨にも関わらず、たくさんの観光客の方々がいらっしゃいました。
偶然、ピレを飼ってらっしゃる方に声をかけていただき、話が弾みました。
その方はピレさんを預けて旅行にいらしたそうなので、ピレさんにはお会いできなかったのは
少しだけ残念でした。

たくさん人がいるにもかかわらず、弁慶は全く引っ張らずに観光をしたので
ご褒美に公園の隅っこで追いかけっこです。
201204_広島2
201204_広島3
201204_広島4
201204_広島5
201204_広島6

ダッシュ!!近くから、かわいい女の子たちが黄色い歓声を上げてくれています。
201204_広島6

次は、宮島に向けて出発だ〜!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弁慶ちゃんとっても楽しそうv-238

広島のお好み焼き美味しいですよね~!大好きです♪
パパさんのお好み焼きのコメント面白いですねー(^◇^)
あと、パパさんの顔に「父」って書いてあるの最高!!
一人で笑っちゃいました(^u^)

らすままさんへ

お父さんと弁慶のダンス(笑)は、お互いめっちゃ楽しそうでした〜。
パパさんの顔も、「父」で隠すのが惜しいくらい満面の笑顔です。

広島のお好み焼き、おいしかった〜!!写真を撮る前に食べちゃいました。
広島名産の牡蠣をもりもり入れてもらいました。
実は、お店の近くで弁慶をかわいがってくれたお兄ちゃんが、
「こんなに可愛くておとなしいワンコじゃけえ、お店の中につれてってもいいじゃろ〜!!」と
知り合いのお好み焼き屋さんの方に電話で掛け合ってくれたのです!!
結果は予想通りダメだったのですが、その人情にほっこりしました。


プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。