FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいことをアップするはずが、、その後

GWネタアップの途中ですが、だいぶ長引きそうなので、
話の腰を折ること承知でご報告です。

弁慶のオマタカユカユですが、無事ほぼ完治しました。
ひたすらエリザベスで舐めるのをやめさせていたら
すんなり良くなり、ここ数日は気にする様子もだいぶなくなりました。

これから夏に向けて、ピレさんはしんどい時期になりますね。
関電は計画停電の懸念もあり、ますます夏を迎えるのが恐ろしい気持ちです。

去年の夏、弁慶君は軽く肌トラブルがありました。
(ワキとか、おなかにちょこっと湿疹がありました。)
今回のカユカユも、その予兆なのかもしれません。

なるべく病院のお世話にならず、弁慶が健康で心地よく過ごせるように尽くしたいな、と思いますが
何にせよピレ経験値の低いべん家です。
食事、便利グッズ、(毛皮ふかふかのピレでも有効な)ひんやりグッズなど、
おすすめがありましたら、コメント欄にお願いします!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弁慶君のオマタカユカユ 治って良かったね。

これから、ピレさんにとって
苦手なジメジメした梅雨 暑い季節になりますね。

北グレも、お耳の中、お腹周り 湿疹が出来るので、早期発見
人間様の、湿疹薬塗っています。ベテランピレさんに”人間用?”と、しかられるかも?

北斗の寝室?には、テラコッタのタイルを敷く詰めています。
ヒンヤリして気に入っているみたいです。
冬は、冷たい?厚手のシートを掛けています。

No title

ご無沙汰しております~。

コメントのお知らせありがとうございます。
まったくもって今まで気がつきませんでしたわ。
設定見直しました。これで出来るはずです(笑)

ヴォーも昨年痒がる事ありました。
軽い膿皮症で。
ノルバサンシャンプーでマメに洗うようにして治りましたが
そろそろまた気をつけなくちゃいけない季節ですよね。
弁慶君カユカユ治って良かったね。

No title

弁慶ちゃん、かゆかゆ治ってよかったですね!
いいこでエリザベスしてたからね♪
えらいえらい(^◇^)

うちも昔お腹がかゆかゆな時があって手作り食に変えたんですが
それ以来かゆかゆないですよ~(^-^)

ひんやりグッズ、ペットの保冷剤ってのが売ってるんですが
それをいくつか凍らせて座布団の下にひいてます♪
首にはケーキ買うともらえる保冷剤をバンダナで巻いてつけてます♪

北斗パパさんへ

毛のない人間でも梅雨は嫌なのに、あんなに厚い毛皮を身につけているんだから、、かわいそうになりますよね。
北斗君・グレイスちゃんも湿疹できるんですね。
ひとの薬か、、あんまり考えていませんでした。
ワンコに使っている薬は、多くが人のお薬の応用だと思うので、あながち間違いではないかも、、と思います。
テラコッタは、ひんやりしてて見た目もすてきでいいですね。

ナイスアイディアありがとうございます。

らすままさんへ

おかげさまで、ほぼなおりました。まだお肌のつやつや感は戻ってきていないんですが、あと一押しです。
手作り食って、やっぱりいいんですね。
弁慶は涙やけもあるので、以前ピレ展でお会いした
物腰の柔らかい物知りの女性に、「涙やけがある子はドッグフードで脂質をとりすぎてるんですよ。」って
アドバイスいただいたんです。。
できる範囲から始めてみようかな、手作り食、、。

保冷剤は、去年の超やんちゃ弁慶が食べて以来、禁止物品になりました。
らすちゃん、いたずらしないなんて偉い〜!!!見習いたいです。
ありがとうございます!

puruママさんへ

puruママさんのブログ、コメントできるようになってよかった!!
後で、お邪魔しに行きます!狙え初コメント!!

肌荒れてるときでもシャンプー大丈夫なんですね!!
自分が擦り傷しているときに石けんつけたら嫌だ、と思って、何となくさけていたんですが、
ノルバサンが薬用だからいいんですよね、きっと。

アドバイスありがとうございます〜!!

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。