スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり

弁慶、2週間ほどご実家に単独里帰りをしておりました。

はじめの数日は
「父ちゃん、母ちゃん、どこなの!」
と大騒ぎし、ご飯も喉を通らなかったようですが、
すぐにすっかりと溶け込んで、ご飯もモリモリ食べ、
最後には女の子の魅力に身も心も奪われて、またご飯を食べなくなったようです。
恋に焦がれて、ご実家ママさんにも、ご実家パパさんにも抱きつきまくっていたらしい、、、。

しかし賢い弁慶は、滞在中にも自分のケージを覚えてスタスタ入り、
最後には、さみしくてもしっかり我慢できる、お利口さんになったようです。

お留守番ありがとうねー。
ご実家パパさん、ママさん、ナオさん、お世話になりましたm(__)m

トリミングしてもらって、ますますイケメンになりました。

夏本番

梅雨も明けて、夏本番の暑さのなか。
弁慶は、クーラーの効いた部屋でグースカピーと寝ているのに
ちゃんと季節の移り変わりを感じて
感動的に毛が抜けます。

1週間の抜け毛で、小型犬5匹くらい作れそうです▽・x・▽

それだけ抜けても、弁慶は全く変わったように見えない。
この毛はどこから出てきたの?

見た目にはわからなくても、
こっそり涼しくなってるはず、と励みにして、
せっせとブラッシングするのです。


今年に入って、仕事にかまけすぎておりまして、更新頻度が下がっております。

弁慶は相変わらず元気にやっておりますので、
どうぞ気長にお付き合い下さい。

初夏の風物詩

昨日の夜、いつもお散歩している近所の公園を、
弁慶と一緒にテクテク歩いていました。
普段は、他の人と会うこともあまりない公園なのですが、
昨日は、真っ暗の茂みの奥から、なにやらヒソヒソ話し声が、、

ドキッとして、目を凝らしてそちらを見ると、公園を流れる小川の畔で5、6人ほどの人影が見えます。

悪巧みしてるにしては楽しげな雰囲気で、ご年配のかたと、子どもさんが
何かを見つめています。

何をしてるのかな、と覗いてみると、
そこには黄緑色に光る点が、ふわふわとただよっておりました。

ホタル?!こんなところに?!


お話を伺うと、今年から近所のかたがホタルの幼生を放されて、エサとなる巻き貝も入れ、あれこれと環境整備をしてくださっていたそうです。
流石に一年目からホタルの成虫を見るのは難しいかと思っていらしたそうですが、
見事な成功に、お世話をしてくださっていた方々も驚いたそうです。

中学生くらいの子どもたちも、友達とどやどや集まってきて、
おったー!!
と歓声をあげてみたり、
近寄ってきたホタルが逃げないように息をひそめてみたりと忙しくも楽しげです。


ちなみに、弁慶はホタル観察にはあまり興味を示さなかったものの
ホタル見物にきた方々に撫でていただいてご満悦な御様子でした。

お散歩の楽しみがまたひとつ増えましたね。

音楽祭

この間、近所で野外音楽祭がありました。

もともと、そんなイベントをやっているとは知らず、
フラフラと出かけたら、青空の下、
いつもの街並みのあちこちに大小様々なステージが組んであって
一生懸命練習した高校生や、30年近いキャリアを感じさせるバンドやら、
それぞれが面白いステージを見せていました。
ステージも楽しそうならお客さんも楽しそうで、
おばあちゃんやおっちゃんまでノリノリ。

とっても良い雰囲気だったので、
夕方涼しくなってから弁慶と一緒にもう一度見に行きました。

弁解は大きめな音の音楽にも全く動揺せず、
甘えてみたり、撫でにきてくれたひとの接客をしたり
涼しい風のなか、音楽祭を満喫したようです。
ただし、スペシウム光線的な効果音が流れた時だけはガバっと跳ね起き、
耳をピクピクさせながらステージを凝視しておりましたが(笑)

ステージがひと段落し、周囲を見渡すと、
愛犬と一緒に来ている人が多い!
ワンコと一緒に楽しめるイベントっていいですね。

弁慶専用エアコン

しばらく前から、リモコン操作の効かなくなっていた弁慶の真上のエアコン。

本体側のリモコンのシグナル受信部分に
トラブルが発生している模様です。( ;´Д`)

今のところ冷房機能は問題なく使えるとはいえ、
そろそろ耐用年数を超えたか?
万が一真夏にエアコンが止まってしまったら
冗談抜きで命に関わるので、新しいのと入れ替えました。



「エアコンの設置にきてくれる電気屋さんが
犬嫌いだったらどうしよう、、。」
と心配していたのですが、
蓋をあけてみたら
超犬好きのイカツイ兄ちゃんがきてくれて、
エアコンを設置してくれた上に、
弁慶と取っ組み合いで遊んで帰って行かれました。

新参者のエアコン君へ。
ウチの仕事は楽じゃありませんが、
皆の命を支えるやりがいのある仕事なので
精一杯やってくれ!!(新入社員への激励風)
プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。