

プール

今年は恒例の四国川遊びに行けず、さみしい弁慶と、父母です。

夏の間に水遊びしなきゃと、
おととさんのところでプールに入れさせてもらいました。



弁慶、気持ち良さそうなんだけど
去年ほどテンションは上がらないご様子。
あなたも大人になったのね、、。

このあと、しっかりシャンプーANDドライできるのも
魅力的なプール遊びでした。

また行きます!!


和歌山ファミリー会続編

パートナーズハウスユアサさんを出て、
向かった先はポルトヨーロッパ!
なみ家、だい家、北斗家、ゆり家、空家マーニ家と、団体さんです。
和歌山在住ファミリーさんのおかげで、入場無料*\(^o^)/*
ありがとうございます!

園内ですれ違う子供さんたちが、
ピレ軍団を見て大興奮。
「でっかいー!」
「ふわふわー」
「いっぱいおるー!」



まずは集合写真!
なみちゃんお顔かくれちゃった、、ごめんー。

ここには、ワンコとのれる観覧車があるのです!

まず、ゆり家が出発!
ゆりちゃん、観覧車の中でも存在感ハンパない!


弁慶家も、いざ出発!



高いところ好きな弁慶?!
観覧車がお気に召したようで、ニッコニコ。
右側の景色を見たり、左側の景色を見たりー。


お外を眺めて、観覧車を堪能しております。かわいい!!


観覧車から待ってるファミリーさんたちが見えます!

ちょうど夕方に差し掛かるところで景色もバッチリ、弁慶も予想以上に楽しんでいる様で、超楽しいひと時でしたー。

さてさて、せっかく遊園地に来たのだからと、場所を移し。

ピレたちが見守り、


カメラマンが狙う先には、、、




ウォータースライダーから急降下の女性陣
♪───O(≧∇≦)O────♪


とびっきりの笑顔です。

ファミリーのみなさん、本当にお世話になりました!
幹事のbigわんさん、素敵な企画をありがとうございました。そして、暖かく見守りつつも感動的なスピーチを下さったご実家のみなさん!!
このピレと過ごす幸せを教えてくれてありがとうございました(^-^)

これからがますます楽しみです。

和歌山ファミリー会

行ってきました、和歌山へ!

和歌山へは、昨年末の旅行以来2回目の旅です!
予報では、台風が2個も来る予定でしたが、、、
当日の朝に雨は止み、昼からは青空も出てきました。

激ウマみかんを買いつつ、本日のお宿、パートナーズハウスユアサさんに到着。
ドッグランでみなさんにご挨拶。

ホースに興味を示した弁慶さんです。


ファミリー会会長の乾杯の音頭のもと、
美味しい晩御飯スタート!
お腹がはちきれそうなのに、
美味しいお肉とお野菜に箸が止まらないー。
いつものピレピレトークに、お口も止まらないー。
どこのピレも、網戸は突き破るものなのね、、。

弁慶は、お利口さんに待ってます。
多分、視線の先には、大好きなクラパパさんがいる、、。


ご飯の後も場所を変えては、おしゃべりに満開の花を咲かせて、就寝です!

翌朝、ランであんずちゃんにメロメロになりー
まだまだ子ピレちゃんのマハロ君と遊んでもらいー

終いにはあちこちのヒトに抱きつきー
目がハートになった弁慶くん。

宮崎ママさんに、
「あーいう、後ろ足でスックと立って、前足に体重を乗っけないのはレッドが
ようやるんよー。」
私「じゃあ、あの抱きつきは、レッドパパ譲りなんですね?!∑(゚Д゚)」
宮崎ママさん
「でもレッドは、腰は振らんで。」
私「、、、、(¬_¬)、、、、、じゃあ、腰振りは、プーフママ譲りで、、、」
宮崎ママさん「プーフならやるかもしれんなあ。」

ということで、弁慶くんは、パパとママからシッカリと色んな資質を引き継いでいるんだね!


そんな大事な兄弟くんたちです。
初めてお会いしたれい君に、ご近所さんのアール君。
みんな、気の優しいところはそっくりだねー。

みんなでやったお水運びゲームは、応援に、悪魔の誘惑に、大盛り上がり!
あらぬ方向にダッシュする子あり、ブルルッと身震いして
ほとんどお水がなくなっちゃった子あり、大爆笑でした。
ゲームも大詰め、両チーム僅差の状況で、回ってきた弁慶の順番。
なぜだかやんちゃっ子のイメージが着いてるのか?敵チームがシメタとばかりにお邪魔に奔走する中、
期待を裏切りほとんど水をこぼさずに次のランナーにバトンタッチ!
さすが弁慶、やる時はやる子だね!

次に続くー。

和歌山ファミリー会〈予告編〉

久しぶりにファミリーのみなさんとピレ話に花を咲かせてまいりました!

ワイワイもぐもぐと、口が休む暇もなく、
そのせいで写真の枚数が少なーい∑(゚Д゚)

いやいや、写真が少ないのは思春期真っ只中の弁慶が
あちこちのピレさん、子ピレさん、クラパパクラママさんにルーママさん、、(以下略)に
ウハウハラブラブだったせいかもしれん(つД`)ノ
リード握りすぎて腕筋肉痛です、、



それでも、ゲームでは大方の予想を裏切ってバッチリお利口さんでしたし、やっぱり天才やね、弁慶!

天橋立から雪遊びへ

つづきです〜。

天橋立で、賢くなるお餅をたべ〜
201302_豊岡雪遊び10

一路お宿へ〜。
買ってきたかにをお鍋でおいしくいただいて、ぐーっすり眠りました。

翌朝、外はうっすら雪化粧。
お宿のベランダで、お湯を沸かしてコーヒーをいただきます〜。
(これをしたくて、わざわざガスコンロを購入w)
201302_豊岡雪遊び11

朝ご飯に、秀逸なテーマソングが流れるたんくまさんでおいしいたまごかけご飯をいただいて
ハチ北へ雪遊びに向かいます〜。

途中の道の駅で、既にふっかふっかの雪が!!
201302_豊岡雪遊び12

201302_豊岡雪遊び13
弁慶も、父ちゃんも、テンション高い!!

犬連れの雪遊びにばっちりな場所を教えてもらったので、一路「木の殿堂」へ向かいます。
201302_豊岡雪遊び14

積雪は、、推定60cmくらいか?ばっちり十分!!

あとははしゃぐのみ!!
201302_豊岡雪遊び15
201302_豊岡雪遊び16
201302_豊岡雪遊び17
さらにしんしんと雪が降ってきました。

201302_豊岡雪遊び18
201302_豊岡雪遊び19
201302_豊岡雪遊び20
201302_豊岡雪遊び21

動画も撮っちゃいました。
父ちゃんとあそぶ弁慶です。
[広告] VPS


201302_豊岡雪遊び22
たのしかったね〜。ウチからは一番近い雪遊び場かな。
また行きましょう!

プロフィール

べん家

Author:べん家
グレートピレニーズ 弁慶 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
